2010年07月05日

さあ、新しい1日のはじまり


7月5日、今日はアレックス・ツーレの誕生日。

かの有名なロードレーサー(自転車)の元選手だ。


彼の戦績は言うまでもないが、特徴なのは極度の近視による

メガネ。


大切なレースで落車が目立ったのも、近視のせいだとか。

今ならレーシックをオススメしたところだが。


さて、今日もがんばろう!





ツールドフランス!いつか生で観戦したい。

posted by ごぶさた at 07:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

念願の技術士、取得♪


技術士というのは、この業界(建設コンサルタント)にいたら

もっていて当然、とまではいかないものの

なければないで名刺交換がしづらくなるものだ


だって名刺に名前と所属部署だけなんて、

話を広げようにも広げられないし、客先からの信用も激減だ


それがいやで、僕は28歳で環境計量士を取得することにした

それからは名刺交換したとき、

「若いのに、環境計量士もっているんですねぇ」

「環境計量士ってなんですか?」

と必ず聞かれるようになった。


これ、ちょっとした自慢です♪


さてと、はやく新しい名刺つくらなきゃ!!


低反発マット20cm腰痛改善ショップ

プレゼント通販ショップ
posted by ごぶさた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

30歳の体力(前半)

最近、太り気味なので、どげんかせにゃいかん、っちゅーことで、
ジムで水泳したりベルト式ブルブルマシーンを入手したりと試しているけど、なかなか効果が表面化しない今日この頃。

健康診断のため、千駄ヶ谷に行ってきた。

例年、会社近くの会場にて15分程度の身体検査を行うのだが、今年は出張のためそれに参加できなかったため、日時まで指定され、
わざわざ千駄ヶ谷まで出向いたのであった。



なんでわざわざ15分の身体測定のために・・・



指定時間どおりに会場入りしたワシの予想を最初に裏切ったのは、
待合所に集う、不健康そうなおっさんの群れ・・

一応、スーツは身に着けているものの、どなたもなんだかグッタリとした様子。異様な静けさが待合所を支配していた


しかし今おもうと、、彼らはこの後行われるハードな運動に備え、少しでもエネルギーを温存しておこうと必死だったのかもしれない・・


10分ほど待たされ、ようやく受付嬢のアナウンスが静寂をやぶった

「これからみなさんには身体測定、そして体力測定を行っていただきます。左手の更衣室にて専用の運動着に着替えて、もう一度こちらに集合してください。」



ん?体力測定ってなに?




5分後、再び集合したオジサンの群れ・・しかし、運動着に着替えた姿はなにやら・・そう!



TBS筋肉番付の会場のようではないか!!!




しかも、各々、ストレッチとかしてるやん!

なに、この、「この日のために体調を整えてきました」的な雰囲気!!

なんか、勝手にアウェイな気分満載なんですけど!!


(後半へつづく)
posted by ごぶさた at 01:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

